いぶ:2108 - The Break of the Heart -


あらすじ

 横浜でホームレスをしていた少女いぶはある日伏美と名乗る人物に求愛され、温かい宿と食事目当てに付いて行く事に。こうして彼女の古都神田での新婚うきうきライフが始まったのである。ちょっと違うけど大体合ってます。

キャラクター

主要人物

いぶ
 十七歳。横浜でホームレスだった所を美味しい食事の誘惑に乗せられ伏美の家に住み着く。日本語をやや聞き間違える。素朴なフリしてたまに悪い。しかしそれは純粋さゆえ。神であるエエフェスが初めて作った人間、アハアトゥの心を継承している。
 実は新人類ぜのいどである事が終盤にて明かされた。

伏美ひろと
 二十九歳。神エエフェスの心を引き継いでいる男。最愛のアハアトゥの心を継承した人物を数回の人生に渡り捜していた。故にいぶが大好き。金持ちのぼんぼん。継承したのが男だったらどうしていたんだろうか。

その他

斉木さねよし
 二十四歳。伏美の下僕もとい世話役。ツッコミ担当。いぶのために暴走する彼のブレーキ役。常識人なのだが、それ故にキャラが薄いのが悩みとか。伏美への忠誠は厚いが関わらない時は関わらないしっかり者。それでいいぞ。

はな
 十七歳。神田解放区に君臨するマザー。伏美を溺愛しており、時折ストーカー紛いの行動も起こす。彼に気に入られたいぶを初めは良く思わなかったが、カレー対決の末ちょっとだけ見直す。

IV代目くろおでぃあす・慈英・くろふぉおど
 伏美に飼われている猫。愛称はくろ。人なつっこいのだが何故かいぶには馴染めなかった。が、彼女の類稀なる運動能力を目の当たりにし服従を誓う。自覚無しにセレブる。

荒野
 十三才。いぶに父をころがされた事を恨んでいたが、彼女との野球対決に負け、許した。ツンデレ。

罪(シン)
 ころんしりいずを探し求めている流離いのブックハンター。罪というのはコードネームで、彼で四代目。ターゲット目前で失敗する所も受け継いでどうする。

けるびむ
 エデンを守護し、死者を導く三大天使のひとり。三人の中で一番仕事してそう。

せらふぃむ
 イデア全体を守護する三大天使のひとり。仕事中は暇なため専ら萌えアニメを視聴している。コ○ケにも足を運ぶ強者。萌えはいいぞ。萌えはいいぞ。

そろね
 太陽系の維持に努める三大天使のひとり。その笑顔はエデンを訪れる女性をイデアへと引き込む魔力を持つ。イデアにファンクラブがあるとか無いとか……。仕事中は暇なので真っ暗な部屋でFPSにドハマり中。

倉嶋きいち
 五十七歳。理想の女性としていぶを作り出した科学者。彼女と別れる前はラブラブ夫婦であったが父親扱いされても満更ではない様子。

生川まさみ
 別名ふぃでりお・みそぐばぐねす。ころんしりいずを管理する十二使人の一族の人間。宇宙の終焉の際にころんしりいずを奪取し神に成り代わろうとした。真面目な説明でごめんなさい。

  • 最終更新:2017-04-22 11:19:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード