生命基の魔物

生命基とは

生命の身体を持っている魔物の分類である。

動物系

名称:イミテウェルフ
魔性区分:木属・生命基・低命・繁殖生・混成異
分布:大陸全域、草原、森に多い
脅威:
姿:全身に黒い毛を纏った狼人間、赤い目をしており、体長は180~250cm程度。
生態:知能は低く好戦的。 殴る蹴る叩き付けるといった人のような攻撃と、発達した爪による斬撃や強靭な顎による攻撃方法を持つ。
力は強く、コンクリート製の壁を容易く殴り壊せ、硬い獣毛は並大抵の刃を通さない。

虫系

名称:アキドブラムor蝗竜
魔性区分:木属・生命基・低名・繁殖生・通常異
分布:ドラグフォルト帝国(金国)南部中心、規模によっては大陸全域から、海外まで。
姿:バッタに似た黒い昆虫。 体長は10mm~50mm程度。 群生時は黒い竜が空を飛んでいるように見える。
生態:通常(孤独相)時は通常のバッタと大きな違いはない。 何かしらの要因により大量発生した場合に世代を経て群生相に変異する。 群生は1億~80億匹程度の群になる。
群生相の蝗竜は通常時の物と大きく変異し、群れる習性を持ち、三種の役割に分かれる。
捕食相、通常時よりも飛行能力が大きく上がり、消化能力、捕食能力が向上する。 通常では一部の植物しか食べないのに対し、あらゆる植物、菌類、昆虫、小型の動物、動物の死骸、果ては木造家屋といった物まで捕食する。繁殖能力はない。
兵士相、強靭な顎部と蟻酸を持つ。 主な食生は捕食相の同種であり、小型の動物などにも立ち向かう。繁殖能力はない。
繁殖相、産卵器官や飛翔能力に特化した姿である。 捕食相の同種のみを食べ、ひたすら繁殖を行う。

植物系

細菌系

異形系


  • 最終更新:2017-03-29 08:31:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード