ANNE:2015


あらすじ

 ハーバード大学に通う学生、エドワード・アダムズは、歴史の真実を記してきたという集団“コロニスト”が遺した“コロンシリーズ”を追っていた。
 コロンシリーズを発見したエドワードは、ジェームズ教授と友人のアンを呼び、報告する。
 しかしそこにCIAが乱入し、コロンシリーズは奪われてしまった。
 エドワードは新たなコロンシリーズを追って日本に向かうと告げ、アンたちの前から姿を消した。
 
 数週間後。アンはジェームズから、エドワードが自殺したという報告を受けた。
 アンは真相を確かめるため日本に向かい、コロンシリーズの真実を知る。

キャラクター設定

アンネ・ラインハルト(愛称:アン)
 1996年4月18日生まれ B型
 ハーバード大学に通う学生。
 幼い頃から宗教によって苦しめられてきた影響から、考古学的な見地から宗教を研究していた。
 エドワードの死をきっかけにコロニストの核心に触れ、コロンシリーズを守ることを誓う。
 ぼさぼさの黒髪で、目鼻立ちのしっかりした顔をしている。
 性格は勝気で気難しく、どんな人が相手でもぶっきらぼうな態度をとる。
 しかし一方で年相応の弱さもあり、声を荒げたり泣いたりする。

エドワード・アダムズ
 1993年12月25日生まれ AB型
 ハーバード大学に通う学生。
 ジェームズ教授の元、アンと共に宗教考古学を研究していた。
 コロンシリーズを管理する家系の一つであるアダムズ家の長男。
 CIAの追及からコロニストの秘密を守るため、犠牲となる。
 短い茶髪で柔和な顔をしている。
 性格も柔和で、掴みどころのない言動をするが、それは秘密を気取られないためでもある。

有栖川ユウコ
 2000年2月22日生まれ 血液型不明
 日本に存在するアーカイヴの番人。
 保護されたコロニストに真実を明かし、選択肢を提示する。
 黒髪ぱっつんストレートで、典型的なお嬢様の風貌。
 口調も非常に丁寧で、凛とした澄んだ声をしている。
 良い意味でも悪い意味でも計算高い。

ウィリアム・ジェームズ
 ハーバード大学客員教授。宗教考古学者。
 コロンシリーズの存在を知り研究に没頭するが、周囲からは妄想に取りつかれた変人扱いされている。
 白い髪と口ひげの太ったおじさん。
 喋っても好奇心旺盛なただのおじさん。

  • 最終更新:2016-10-28 23:10:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード