EVE:2108


あらすじ

 少女は不思議な場所で目を覚ました。
 水彩画のように淡い色彩が溢れ、あるものはみな完全な形をしている。
 しかしそのすべては印象でしかなかった。
 少女は一匹の黒猫に導かれ、川沿いに建てられた小さな家を見つける。
 そこでは一人の男が、家の前にある木になった赤い実を収穫していた。

 雨が降り出したので、二人と一匹は家の中に入った。
 男の淹れた紅茶を飲みながら、少女は自らの記憶を取り戻していく。

キャラクター設定

主要人物

イヴ
 17歳。12月24日生まれ。AB型。
 ゼノ核酸、ゼノ細胞の技術によって生み出された新人類。ゼノイド。
 黒い髪と白い肌を持つが、その顔の造形には特徴がなく、国籍の特定すら難しい。
 灰色の光彩と輝板を持ち、暗闇でもある程度の視界を確保できる。
 日光を眩しく感じるため、紫外線等をカットする眼鏡をかけている。
 身体能力、学習能力ともに優れている。
 ドイツのモナドアカデミーで訓練を受け、兵士として育てられる。
 戦闘においては、重火器の扱い、格闘ともに初期ロットのゼノイドの中でトップクラス。
 しかし思い切りが良すぎる一面があり、時々無茶をする。
 純粋無垢な性格ゆえに様々な罪を重ねるが、伏見と出会ってからは自分で考えることを知る。
 ドイツ語、英語、日本語、アラビア語、中国語でのやり取りが可能。
 16102801.jpg

伏見ヒロト
 29歳。1月23日生まれ。O型。
 コロンシリーズを管理する組織、暦史書管理機構に所属するコロニスト。
 童顔で中肉中背。髪は若干癖のあるセミロング。義務教育を受けて大学を卒業しており、外面は平均的な日本人。
 大学を卒業後は二年間世界を放浪した後、東京の旧アーカイヴの管理を任される。
 エーフェスの心を継承しており、世界の始まりから今までに蓄えた知識や経験に必要に応じてアクセスすることができる。(生命の樹)
 膨大な知識は人の頭脳には収まりきらないため、普段はそのほとんどを忘れている。ゆえに凡人でありミスもする。
 また、強いイデアル・ジーンを持っており、イデアを介して実在の世界に干渉可能。

佐伯サネヨシ
 24歳。9月2日生まれ。A型。
 暦史書管理機構に所属するコロニスト。
 孤児だった幼い頃、伏見の両親に偶発性コロニストとして保護され、管理機構で生活を送る。
 後に管理機構の諜報員となり、伏見家に仕えつつ情報収集等を行っている。
 伏見家や管理機構には忠誠を誓っているが、本人はぶっきらぼうな性格であり、言葉遣いが荒いこともある。

ハナ
 17歳。4月4日生まれ。O型。
 幼い頃に神田に一人置いていかれる。
 伏見が大量に集めてきた本から生活の知識を得て、神田解放区を仕切るまでに至る。
 料理が得意で人望も厚く、神田解放区の母的存在。
 普段はポニーテールにしており、肌は健康的に日焼けしている。
 ドーム球場の跡地を利用して米の栽培に挑戦中。

コーヤ
 13歳。生年不明。血液型不明。
 兵士として宗教紛争に参加していたが、ゼノイドたちによって所属していた武装勢力が壊滅させられる。
 父親をイヴに殺されるところを目撃している。
 復讐を誓ってモナドアカデミーの輸送機に潜り込むが、日本に到着してすぐにイヴを見失ってしまう。
 イヴを探しながら放浪するが、すぐに食料の確保すら難しくなる。
 その時神田解放区の噂を聞き、貨物列車に無賃乗車するなどして辿り着く。
 当初は荒れていたが、伏見からイデアのエーフェスの話を聞き、自分を納得させる。
 しかしそこにイヴが現れ、再度心が揺れ始める。
 最終的にイヴを殺めてしまう。

及川マサミ/フィデリオ・バーンスタイン
 58歳。7月24日生まれ。B型。
 日系ドイツ人
 ドイツに住んでいた際にハーフであることで迫害を受ける。
 孤立しながらもドイツの難民問題に触れ、自分を主人公として手記を書く。
 それを見たアンネ・ラインハルト暦史書管理機構理事長が、偶発性コロニストとして保護。
 手記はコロンシリーズとして登録される。
 コロニストとして管理機構で生活するが、コロンシリーズの内容から神の実在を確信する。
 神の実在を証明しようとするが、管理機構内で異端とされ、除名処分となる。
 その際アンネ・ラインハルトに渡された一冊のコロンシリーズが鍵となり、及川の行動原理を決める。

倉島キイチ
 57歳。8月31日生まれ。B型。
 自分の理想の女性を生み出すために化学者になる。
 及川に協力することを条件に援助を受け、イヴを完成させる。
 及川が任務終了後にゼノイドを破棄しようとしていることを知り、イヴを逃がす。
 騒動の最中姿をくらます。


その他

ハオ
 31歳
 横浜で娼館を営む中国人。
 イヴの誘拐後、及川たちによって捕縛され、実験体となる。

須藤シンジ・須藤ヒトミ
 古都東京にて診療所を営む夫婦。

伏見ヒロユキ・伏見カナコ
 伏見ヒロトの両親。表向きは宗教考古学者だが、暦史書管理機構に所属するコロニスト。
 評議員であり、管理機構の意思決定に関わる。

用語

イデア

ゼノイド
 XNA(ゼノ核酸)によって生み出された新人類。バイオロイド。

コロンシリーズ

暦史書管理機構
 コロンシリーズの管理および、偶発性コロニストの保護を目的とする組織。
 実態は隠されているが、世界各地の名家が名を連ねており、その影響力は強い。

  • 最終更新:2016-10-28 22:59:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード