LIU:2016

キャラクター設定

  • 水元 蒼
 17歳
 暦史書管理機構異能処理班所属。 i4のイデアルジーンを持つ銃を操ることに長けた能力者(ジーニアス)。
 非公式ではあるが第6干渉深度のイデアの存在の理解までしている。
 身長は175cm程度、身体付きは服を着れば目立たない程度に鍛えられている。
 手入れがあまりされていない黒髪に茶色がかった瞳をしている日本人。
 能力者の中でも異彩を放っており、銃を操ることよりも相手の能力への干渉を得意としている。
 能力者としては異常に器用であるが、イデアルジーンが弱いために出力は低く単純な能力の撃ち合いは不得意。
 身体能力、武器や身体の扱いを得意としていて武芸百般の才がある。
 勉強やスポーツも得意ではあるが、致命的に生活力がなく、放っておけば餓死しそうと多くの知り合いから思われている。
 下記する塀無 利優に強い恋慕、依存心、庇護欲求を持ち、行動や思考の中心に置いている。
 暦史書管理機構十二使徒の家系であるラウリウネスク家が内密に編成した組織ドラグフォルトに10〜14歳までの四年弱の間所属していた。
 その後任務により拉致しようとしていた塀無 利優に一目惚れし、そのまま脱退し暦史書管理機構に所属するに至った。
 ドラグフォルトに所属するきっかけとなった事件で母親を撃ち殺したと思い、それを強く悔いている。

  • 塀無 利優
 17歳
 暦史書管理機構人事部に所属している公式ではi6実際にはi7程度のイデアルジーンを持った鍵と錠の能力者。
 能力は強いが能力を上手く扱えるようにする訓練はしておらず第4干渉深度中期の能力者である。
 身長は140cmに余裕で届いていない程度で、身体付きは細く華奢で、年頃の少女らしい丸みはなく、子供の体型に非常に近い。
 童顔というにも幼い顔つきをしており、警戒されにくい、幼い子供にしか見えない特徴を活かした潜入捜査を得意としている。
 幼くも整った顔立ちは同性異性を問わずに好かれやすい。 自分のことを「ボク」と呼ぶ。
 身体能力は見た目通り低く、能力も戦闘には向いていないために戦闘能力は低いが、逃げる、潜入、捕獲などは能力によって行うことが可能。
 料理や掃除、家事全般を得意としており、また本人も好んでいる。
 過剰な独占欲の強さがあり、以前はペットを飼うことによりそれを誤魔化していたが、14歳の頃からペットを飼うことを止めた。
 人見知りだが人当たりはよく、非常にお節介焼きである。
 また自身は恋愛感情などはまだ持っていないが、そういったことには強い興味を持っていて、異性の恋愛や、同性同士の恋愛というものにも関心を示している。

  • 鈴鳴 鈴
 17歳
 暦史書管理機構異能処理班に所属しているi5の肉体の能力者である。
 自分の肉体を相手に合わせて変化させる能力が扱え(逆もまた可能)自分の肉体を分け与えるドナーのような回復能力を持っている。
 また相手の悪い部分と交換したあと、ゆっくりと治すことである程度までならば安全に回復させることも可能。
 身長は150cm程度で、細身だが女性らしい身体付きをしており、眼鏡をかけている日本人。
 また暗い場所ではほとんど見ることが出来ない。
 得意なことは特になく、苦手なことは多いが、諦めることが少なく、少しずつであるが様々なことが出来るようになっている。
 性格は元来は明るかったが、能力の不適切な使用により普段から眠気に襲われており、少し落ち着いたように見える。
 水元 蒼に恋慕を抱いているが、届かないと思い諦めている。

  • 神林 炎
 17歳
 五良市立五良南高等学校 2年1組 テニス部所属。
 テニス(特にボール)の能力者でi4の上位からi5の下位程度の力を持っている。
 身長190cmほどで体つきも逞しく、ぱっと見ゴリラに見間違われることか多々ある。
 身体能力は高いが、勉強の成績は普通。

  • 横野 夜綱
 16歳
 五良市立五良南高等学校 2年2組 ボクシング部所存。
 気がよく、面倒見がいいが、それを悟られないようにすることが多い。

  • 角 金剛
 36歳
 暦史書管理機構異能処理班に所属しているi4上位程度の炭素を操る能力者。
 第5干渉深度初期であり、他人の干渉や観測を観測することが出来る。
 力押しでの戦いは不得手であり、不意打ちや騙し討ち、本人は隠れながら戦うなどを得意としており、汎用性の高い能力によって様々な場面において安定的に活躍することが出来る。
 適当で飄々とした性格のフリをしているが、案外生真面目で面倒見がよい。

  • 最終更新:2016-07-31 16:12:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード