NOX:2045


あらすじ

 警視庁VR犯罪対策課に所属する“弥永”は、人気VRMMORPG“オムニス”に関する捜査を命じられる。
 オムニスが発行する仮想通貨、“ロス”の価値が急騰し、現実の貨幣価値が急落したことが問題になっていた。
 オムニスに自らログインし、一般のプレイヤーとして生活をしつつ、秘密裏に捜査を進める弥永。
 しかし同時に様々な人間の思惑が絡み合い、オムニスは崩壊へと向かっていく。

キャラクター設定

主要人物

弥永ホタル/ケイ/ルシオラ
 警視庁VR犯罪対策課に所属する警察官。25歳。O型。身長161㎝。
 ロスの台頭が原因で家庭崩壊。父は失踪し、母親を早くに失う。
 オムニスの存在に疑問を抱き、警察官となるが、自らもオムニスで生活するうちに葛藤が生まれる。
 ゆるい癖のついた長い黒髪、整った眉、薄い唇が特徴。目の色は黒。残念美人。
 普段はタイトなスカートのスーツ姿。

 ケイ=弥永のプライベートアカウントのキャラクター。
 スーツを着崩したチャラい見た目。身長は174㎝程度。髪型は無造作な感じのマッシュ。
 目の色は茶色。顔はホタル好みのイケメン。
 ロールはシーカーで武器は主に銃を使い、ヤタガラスと呼ばれる戦闘機を駆る。

 ルシオラ=弥永の捜査用アカウントのキャラクター。
 顔はホタル。赤と黒の甲冑ドレスを着ており、斧槍を使う。身長は161㎝。
 グラウコスと呼ばれるアオミノウミウシがモデルのペットに乗る。

大谷レンジ/グランヴァレイ
 警視庁VR犯罪対策課に所属する新人警察官。22歳。O型。身長169㎝。
 学生時代からオムニスをプレイしており、ゲーム内ではかなりの人望がある。
 髪型は黒のショートカット。普段はスーツ姿。

 グランヴァレイ=大谷のキャラクター。イーオン空軍総司令官で、イーオンの最大勢力のトップ。

土佐ケンイチ/コンスル
 戦災孤児院すめらぎ学園の校長。50歳。B型。
 ロスの価値を高騰させる原因を作った人物。オムニス内でロクスソルス王国を建国する。
 白髪のオールバックで、顔には年齢相応の皺が刻まれている。目は茶色。

 コンスル=土佐ケンイチのキャラクター。アエラに存在する国家、ロクスソルス王国の執政官。
 顔は土佐ケンイチ。執政官らしく、中世ヨーロッパ風の正装姿。

土佐ムリョウ/ノックス
 土佐ケンイチの息子。23歳。ノルウェー人と日本人のハーフ。
 母親が被爆した影響で閉じ込め症候群となり、意識はあるもののほとんどの運動機能が失われる。
 トロン・ツールズの開発したインターフェイス及び合成音声システムにより、オムニスに新規登録。
 ケイに導かれ、オムニスでの生活を始める。

 ノックス=土佐ムリョウのキャラクター。人間離れした操作能力により、ライナーとして驚異的な活躍を見せる。
 アルビノのような白い肌と白い髪。目はエメラルドグリーン。身長は152㎝程度。

村内マサフミ/村内
 警視庁VR犯罪対策課長。36歳。
 年齢の割に幼い見た目をしているが、鋭い洞察力を持つ。
 元々サイバー犯罪対策課に所属していたが、オムニス内での犯罪が増えたことから課を新設した。
 村内=村内のキャラクター。イーオンに存在する初心者お助けチーム、ガイドラインの創始者。

一条レナ/レージーナ・ロクスソルス
 16歳。第三次世界大戦の影響で両親を失い、自身も両親の被爆の影響を受ける。
 その後土佐に引き取られるが、度々体調を崩しては入院している。
 レージーナ・ロクスソルス=ロクスソルス王国の女王。象徴的な存在となっている。
 
倉島ユウイチ/ジョー
 サイバー犯罪対策課所属の警察官。21歳。すめらぎ学園出身。
 すめらぎ学園での生活中、名家である倉島家に引き取られる。
 孤児院の仲間と連絡を取るためにオムニスのプレイを開始。
 その後、良くできた人間を演じながら成長。オムニスを守るため警察官となる。
 ジョー=オムニス指折りのプレイヤーで、サマナーとして活躍。ジョクラトル三人衆の一人。

今野フミエ/クラリス
 サイバー犯罪対策課所属の警察官。22歳。すめらぎ学園出身。
 倉島と同じく、すめらぎ学園での生活中、一般家庭に引き取られる。
 倉島が警察官を目指すと知り、自身も勉強を開始。警察官となる。
 普段は冷静沈着を装っているが、実はかなりのお調子者。
 クラリス=今野のキャラクター。サマナーとして活躍。ジョクラトル三人衆の一人。

長谷川ショウタ/トルストイ
 22歳。すめらぎ学園で子供たちの世話をしている。
 トルストイ=長谷川のキャラクター。サマナーとして活躍。ジョクラトル三人衆の一人。

弥永イッテツ/イッテツ
 イーオン内の賭場に出没するギャンブラー。56歳。
 以前は有名な為替トレーダーだったが、ロスの台頭により失業。家族を残して失踪する。
 責任を感じ、娘に財産を残すため、ギャンブルで荒稼ぎをしている。
 イッテツ=弥永イッテツのキャラクター。

姫川シイナ/シイナ
 すめらぎ学園で生活を送る戦災孤児。13歳。
 幼少期よりオムニスをプレイしており、かなりのプレイヤースキルを持つ。
 また、技術畑のプレイヤーと多く知り合ったことで、大人顔負けの技術力を身につける。
 学園の先輩である倉島たちの依頼を受け、捜査に協力している。 

その他

ハンス
 イーオン第二首都港の管理者。
 プレイヤーは元ドイツ軍人。
 
ミヒロ
 イーオンの初心者お助けチーム、ガイドライン所属のプレイヤー。
 初心者の頃ケイにスカウトされる。
 プレイヤーはサービスエリアのラーメン屋で働く女性。

フォルミーカ
 サマナーの座を狙い、ことあるごとにジョクラトル三人衆に戦いを挑むプレイヤー。

ホープ
 オムニスを始めたばかりの新規プレイヤー。
 ジョクラトル三人衆の茶番劇に巻き込まれ、ルシオラに助けられる。

マーカス
 蒸気機関によって駆動する可変式の盾を持つプレイヤー。
 ジョクラトル三人衆の茶番劇に度々参加。
 語尾に「~だな」と付けるキャラクターを演じている。

ハンプティ&ダンプティ
 双子の兄弟。
 ジョクラトル三人衆の茶番劇に度々参加。

  • 最終更新:2023-06-08 23:35:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード