失われた国イーデン

失われた国イーデンとは?

 架空の国を作る企画で生まれた、コロニーに存在する架空の国です。

イーデンの設定

 失われた国イーデン(外部からはアトランティス等の呼称あり)。
 王政。
 大西洋(バミューダトライアングル内)に存在する群島。
 およそ12,000年前に誕生するも、偶然別の星の人類が地球(イーデン)に転生したことにより、オーバーテクノロジーの知識を獲得。急速に繁栄し、没落。
 その後、他の文明(アダムとイヴの子孫)と一緒に再建。
 イデアへの干渉技術によってイーデンは隠されており、衛星写真にも写らない。
 近代~現代では国内に派閥ができており、排他的な国民と外部の人間に友好的な人間がいる。
 
 ラスリウネスクと深い繋がりがあり、イーデンの民はネスクの記憶を持っていることがある。
 イデアの歪みによって人や船舶がラスリウネスクへと飛ばされることがある。

イーデンの島

 派閥は島ごとに分かれていて、現在判明している島は以下。

 ・クレセントハート島
 地球に入ってきた異端書や生物などを回収・処理する組織、ギルドが存在。
 外部の人間には友好的。

イーデンの技術

 ラスリウネスクの記憶を持つ種族が住んでおり、様々な独自の技術を発展させている。
 
 ・イーデンを隠す、イデアの歪みを利用した装置
 ・ラスリウネスクの召喚魔法を疑似的に再現した機械装置
 ・異世界につながる巨大な輪のような構造物、“ゲート”

イーデンの人種

 長い歴史の中で様々な民族が流入してきているのか、様々な人種が入り乱れている。
 西洋人のような見た目の人もいれば、アジア人のような人もいる。 

イーデンの言語

 イーデン独自の言語(イーデン語)を主に使用するが、世界中の主要な言語は大抵喋ることができる。

  • 最終更新:2024-02-11 12:04:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード