イーオンの設定資料

イーオン

 オムニス内における、SF風の世界観を持つ領域。緩衝地帯を中心に西側に位置。
 システムが用意した建物は近未来風のものが多い。
 科学技術が非常に発展しており、各種電子機器、戦闘機等が存在する。
 自由人が多いが、個々のプレイヤースキルの水準は高い。

地名

[首都ウルブス]
 システムが用意した首都。
 各首手続きが可能な役所と呼ばれる施設がある。

[マグニフィセント・ヴァレイ]
 ユーザーによって組織された、イーオン空軍の本拠地。
 各種兵装、戦闘機、ラインの乙女等が格納されている。

[第一首都港]
 システムが用意した港。
 飛行戦艦等の大型機が格納されている。

[第二首都港]
 ユーザーによって造られた港。管理者はハンス。
 戦闘機、フライングドッグ等の小型機が格納されている。

[ムーンサイド・ヴィレッジ]
 初心者お助けチーム、ガイドラインの本拠地。
 プレハブ小屋、テント、トレーラーハウスなどが集まって街を形成している。
 近未来的な建造物が多いイーオンでは異質な街。

[メトロポリス]
 イーオンのストーリークエスト上で登場するアンドロイドたちの街

職業

[ソルジャー]
白兵戦闘要員。
各種近接武器、射撃武器が装備可能。
耐久力もそれなりで、攻守のバランスも取れている。

[シーカー]
諜報と妨害要因。
主にトラップを仕掛けたり、敵対勢力の動きをライナーに伝える役割。
射撃武器が装備でき、軽い白兵戦闘も行える。耐久力はあまりない。

[メディック]
回復要員。
ヒーラーと違って離れた場所にいる仲間を回復することはできないが、詠唱が必要無いため緊急時の回復には有利。
また、特殊な薬品を調合し、味方を強化することも可能。耐久力はあまりない。

[ライナー]
ショウタイム中、ラインの乙女と呼ばれるロボットに乗って戦う特別なロール。
ゲーム中に三人しか存在しないが、シミュレーターでライナーを倒すことで継承可能。
ヴォークリンデ(ソルジャー)、ヴェルグンデ(シーカー)、フローズヒルデ(メディック)の三機。

固有の用語

[リパルション・コントロール]
 メトロポリスのアンドロイドが開発した斥力操作技術。

アイテム

[LISA/Logical Intelligence Software Architecture]
 イーオンの役所が配布している端末のOS

[フライングドッグ]
 戦闘機とは違い、リパルション・コントロールによって飛行する戦闘機

  • 最終更新:2016-01-27 20:31:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード